もってる技法書や参考資料の紹介

一回整理しとこうと思ったので、持っているものを紹介します。
一応一通り目は通してて、活用できてるかはまちまちです。

【美術解剖学・デッサン編】

人物を描く基本

古すぎてカバーもないし使いすぎてボロボロ。ほとんどこれで絵うまくなりました。

デジタルアーティストが知っておくべきアートの原則

出た当時話題になってて買った(気がする)。読んだだけ。

キム・ラッキの人体ドローイング

この本のやりかたがハマる人はたくさんいると思う。さらっと読んでところどころ模写しただけなので、今度がっつり読み込む時間を設けたい本。

脳の右側で描け

脳トレ本。10年位前に買った。あんまり読んでないけど今ちゃんとやったらおもしろそう。この本買った当時好きな絵を逆さにして模写するみたいなことをやった記憶がある。

※↓裸体注意↓※

裸婦とクロッキー

中古の本屋で購入。けっこう模写した。女体は楽しい。

はじめてのデッサン

デッサン教室に通っていた時に購入。形をとるまではできるんだけど書き込みとか濃淡のつけ方が微妙で、個人的に勉強したかったんだと思う。デッサンマジで下手です。お金稼げるようになったらもう一回同じ教室通い始めたいと思ってます。家だと環境整えるのなかなか難しいしね。


今回は以上です。まだまだあります。イラスト編、デザイン編、資料編と続きます。
というか紛失してる本かなりありそうです。どこやったんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました